projectメンバーになるまで 〜ハッキリしない時代編〜

これは今流行りの7ORDER沼落ちブログ、兼自己紹介のようなものです。

 

私は自他ともに認めるDDなヲタクです。頑張っている人はみんなキラキラしているから。いいものはいい、とにかくハチャメチャに色んなものや人が好きです。そんな私が2人目の運命の人安井くんに落ちるまでの話。7ORDERのファンになるまでにとても長くて細かい歴史があるので勝手ではありますが省かずにそこから書こうと思います。

※DDとはだれでも大好きという意味

 

〘7人に出会うまで〙

私には今までたったひとり運命の人が居ました。それは八乙女光くんです。7ORDERファンのブログだと思ったのに他グループの話かよと思った方すみません!!大前提として私はHey! Say! JUMPの大ファン、そしてDDなのです。その上で話が成り立つのでご了承下さい…!

 

私は2015年にJUMPの大ファンとなり現在もとてつもない熱量で応援しています。光くんのことを好きになったきっかけは実はそれよりもっと前、2011年の美男ですねのとき。私はどうやら本命にはじっくりじっくり時間をかけて何年もお茶の間で楽しんでから急にずどーーーんと沼落ちするタイプみたいです。

 

 

中三〜高校生のとき、Mr. King vs Mr. Princeというグループが気になり、彼らを見たくて少クラという最高のコンテンツに出会います。もともとジャニヲタだった私は前のめりで毎週番組を楽しみに観ました。高校生のときそれはそれはもうJrの中心へと進んでいく6人に夢中になりました。彼らを応援しているといつもそばにいる人たちも目に留まります。そう、それこそが、

 

 

「「「 Love-tune 」」」

 

 

私は結成の時から4人を知っていて、7人を知っていました。ガムシャラなどで個々を知っていてもパフォーマンスを真剣に見たことがなかったメンバーでした。私は7人のパフォーマンスを見て衝撃を受けました。もちろんこの時の私はキンプリ担。しかしLove-tuneはそれと同じくらいパフォーマンスが大好きで大好きで、毎回Love-tuneの歌を何回も繰り返し観ていました。

 

 

〘落ちそうで落ちない〙

Love-tune結成後は、あくまでDDとして、2~3番目に好きなグループとして、様々なコンテンツを純粋に楽しみました。

 

・毎週の真夜中のプリンス(※通称真夜プリ。Princeの冠番組で、2人ずつ旧らぶメンバーさなやすはぎみゅが交代制で出演していた)

Princeと安井くんの絡みが大好きで、安井くんが出ると嬉しかった。初回から最終回まで欠かさず観てた。

 

・少クラ

初のオリジナル曲「CALL」ができた時最高すぎて電撃が走った。ぶっちゃけKINGよりLove-tuneのパフォーマンスのほうが好き!!って思うことは多かったし今考えるとなぜここで安井担になってなかったかは不明。CALL以降全曲に釘付けに。録画を繰り返し再生するも最推しにならない・・・(なぜ!?)(しかしこれは立派なファンでは?)

 

 

ダニーボーイズ

チケットが手に入るということで笑っちゃうことにさなぴーの舞台を観に行った。めちゃくちゃさなぴーに愛着が湧いた。歌上手かった。

 

ドリボ2016

当時の担当がセーブンティ〜ンのドリボ。現場は激戦で敗退。ラッキーなことにDVDが発売されたのでそれで観ました。返り討ちにあうヤスイ、雇われない真田、急にCALL歌い出すチャンプの手下たち笑  なかなか面白かったのですが、この頃はセーブンティ〜ンな彼に夢中でした。いや、しかし、CALL披露の円盤を発売当初から持ってる私ファインプレー!

 

・過去の様々なドラマ

SHARK2

顕嵐がキレキャラ、なんか裏切りが似合う安井くん、まだあどけない萩ちゃん、こんなにクラファイが面白くてかっこいいのに、、、やはり私はbts(じぐいわ)目当てで見ていました…(もうこのくだりいい加減にしたい)

 

お兄ちゃんガチャ〜♪

私がミコなら、ただ!顔が!!!良い!!!Dランクの!!!キララを選びます!!!ここであらみゅのことめちゃくちゃ好きになる。が!しかし!トイくんの岸くんはさすがにかっこよすぎた………当時の私にはSランクお兄ちゃんしか見えてなかった……(もう嫌になってきた)

 

ドラマでおもに印象に残った作品はこの2つです。

 

雑誌

担当以外を読み飛ばす私ですが。らぶのページは毎回読んでいました…(!?)

 

 

 

さすがにもう飽きてきたかと思います。あれれ?こいつ?なに?(笑)こんなに観てるのになんなの…?

 

そうなんです。ずっとこんなふうにゆるーく推していました。Love-tune担当になるほどの大きな出来事が自分の中ではありませんでした。Jr担だった青春時代、本当に色々ありました(よね)。次の記事でついに決着が!?つくことを祈ります。

 

それでは続編で。